デザインのコツ 職人のつぶやき

色番号について

更新日:

こんにちは!エコバッグハウスです。

エコバッグハウスでは印刷色のご指定をいただきます際に、DICまたはPANTONEの色番号でのご指定をお願いいたしております。DICやPANTONEってなんのこと?と思われる方も多くいらっしゃることと思います。そこで、エコバッグハウスでは基本の10色として、よく使われる印刷色を選ばせていただいております。印刷色を決める際には、是非、参考になさってください。


ご注文いただきます際に「普通の赤」とか「普通の黄色」というようなご指定をいただく場合もございます。そのような場合にも、エコバッグハウスでは上記の基本の10色を使わせていただいております。

DICやPANTONE で色番号をご指定いただきました場合には、色チップと合せて調色をしております。調色する際には、調色用の蛍光灯の下で白生地に色をつけて色チップと合せていきます。バッグの色が白色(※写真のバッグは生成り色です。)の場合と黒色の場合では発色の仕方が違って見える場合がございますのでご注意くださいませ。

また、画像で見る色と実際に印刷した色がって見える場合もございます。画像の場合は特に、ご確認いただく画面によっても多少の違いがございます。エコバッグハウスではご希望のお客様にはご指定いただきました色でのイメージ図を作成させていただくサービスや、校正バッグを無料で作成させていただくサービスもご用意いたしておりますので、是非、ご活用くださいませ。

オリジナルエコバッグのご用命はエコバッグハウスにおまかせください。

エコバッグハウス基本の10色について 詳細はこちら >

オンラインショップへ

電話

-デザインのコツ, 職人のつぶやき

Copyright© オリジナルエコバッグ・トートバッグ・名入れ印刷のエコバッグハウス , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.